なべブロ

頭の中の整理用。ブログ勉強用。テーマーもちょこちょこ変わるかも

もう一年休学する理由探し

 

 

ただいま休学中で地元で絶賛ニート中なのですが、

もう一年休学するか迷っています。

 

10月にインターンをやめて早4か月がたちました。

その間、熊本の料亭で住み込みバイトをを二か月、箱根の旅館で6日間

時間を売ってお金をもらいました。

 

合計40万くらい稼ぎましたが、

でもね結局、飲み食いや彼女のと旅行、たまったストレスを発散するのに

ほぼ使ってしまいました・・・・

 

海外に行く資金を稼ぐために

インターンをやめてアルバイトをしたのですが、

こうもできないと、自分の弱さに悲しくなるんです。

 

どうしてこんな自分なんだろうとか

何をしてるんだ俺はとか。

 

原付で道路を走っているときに

ふいに信号無視でトラックが突っ込んできて

死なせてくれないかなって本気で思うんですよ。

 

心がすさんでいくっていうのはこういうことなんだなって

 

一年ほど前は、したいことばすぐ挑戦できたんです。

自分なら何でもやれると、大きいな夢を周りに公言していました。

 

・有名国立大学の編入試験に合格します

インターン一年続けます。

 

でも結局できなかった。

周りに公言してできない自分が怖いんですよね。

 

これらの経験を通して、一つのトラウマができたことに気が付いたんです。

 

「挑戦して失敗するのが怖い」

 

さて、これからどうなるのでしょうか・・・

 

つづく